« ラプソーンとの決戦 | トップページ | 現実の生活に戻ります »

2007年2月16日 (金)

拉致・放置

快晴。冷えこんでいる。

とりあえず、ドラクエ。
きのうの続きから。第二形態のラプソーンとの決戦。そして勝利。感動のエンディングを迎えた時には、もう3時間も経っていた。

9時。
達っさんが「コンタクトを買いにベルモールに行くけど、乗せていくかい?」と誘ってくれたので、クリーニングや買い物をしたかったのでお願いした。

9時50分に達っさん来宅。
開店と同時くらいにベル入り。達っさんの用事が済むまで、宮本さんはベルぶら。前から気になっていた桜の盆栽を買おうか我慢するか悩む。結局、達っさんと合流するまで悩んで買ってしまった。
旭山の桜、ずっと欲しかったんだよねー。
2007021601


携帯の機種変もしたかったので、携帯ショップにも付き合ってもらった。
宮本さんの携帯は懸賞で当てたSH901iC。もうそろそろバッテリーが怪しくなってきたし、いい感じに傷だらけだ。色々と見た結果、D703iのデザインが気に入った。今時、折りたたみなんて飽きあきなのだ。で、金額を問い合わせたら18000円だという。デザインも金額も、宮本さん的にはokなのだが、外部メモリーが無いというのは、ちと痛いな。

昼食はマック。
念願のメガマック。やっと食べられたよ。
2007021602


もう、マックファンとしては、コレを食べナイト。ダイエット中なんて言ってられない訳だ!食べにくいが、美味い!ジャンクフード万歳!

ジャンクついでに、ミスドで、オールドファッション抹茶とオールドファッション抹茶チョコも買った。達っさんも、真似してお買い上げ。
2007021603


CMを観て、ずっと気になってたドーナツ。これはさすがにお持ち帰りだ。

さて、桜の盆栽も買ったし、メガマックも食った。しかもミスドまで行ったので、宮本さん的には家に帰ってドラクエコースのつもりでいたのだが、達っさんが「夕方まで暇だし、佐野に行っちゃう?」なんて打診してきた。宮本さんはクリア後のイベント竜神族の祭壇に行きたかったのだが、ここは達っさんに合わせて佐野行きに賛成した。

これが悲劇の始まりとも知らずに…!

高速に乗って佐野入り。
途中、サービスエリアでモーちゃん牛乳で撮影。
2007021604


これは、達っさんがカヨルくんをイライラさせたいが為のネタだ。なんだかなー。

で、13時ちょい過ぎに佐野プレミアム・アウトレット到着。嗚呼、本当に来ちゃったよ…。
Agnes B.で時計を見たり、Adidasで靴を見たり、Men's Bigiで服を見たり…って、見たりばっかりだ!そりゃ、そうさ。給料日前で、財布の中身が心細いのに、何が悲しくてアウトレットに来ちゃったんだろう。
それでも歩いているだけで結構楽しかったりもした。
集英堂時代、よく着ていたNew Yorkerで物色したり、Colemanでてっちゃんの誕生日にと、つり用のイスを選んだり…。

Godivaでホットチョコリキサーってのも飲んだ。
2007021605


風も強く寒かったので、美味さ倍増!体の心まで温まった。

桜の盆栽買って、携帯選んで、メガマック食って、ミスドでドーナツ買って、モーちゃん牛乳の画像も撮ってカヨルくんに自慢して、アウトレットでゴディバのホットチョコリキサー飲んで、もう宮本さん的にはネタ満載でご馳走様状態だったのに、達っさんはまだ何処か行く気満々だ。なんなんだ、この元気?

「佐野と言えば、佐野ラーメンだね」と言い出す始末。
達っさんの安直な考えにガッカリだ。今、佐野で熱いのはいもフライなのに!噂の!東京マガジンでもやってたのになー。
で、アウトレット近くの『源(GEN)』という店に入った。
2007021606


佐野ラーメンと餃子を頼んだ。
2007021607


青竹打ちの麺は、宮本さん好みのちぢれ麺。スープも透き通っていて、これまた美味かった。
餃子も具たっぷりでボリューム満点だったが、完食!
2007021608


買い物もして、食うだけ食ったので、もうそろそろ帰路に…と思っていたのだが甘かった。
達っさんは「次は?次は?」と。宮本さんは連れて来てもらっている身で断る事が出来ず、道の駅 どまんなか たぬま行きを提案した。

15時45分、どまんなか たぬま到着。
2007021609


どまんなかって、栃木県の真ん中と思っていたら、日本列島の中心という事だった。「手作りジェラートコーナーがあるよ」と達っさんは食う気満々だったが却下。これ以上食ったら、これから一週間、断食しなくちゃだ。で、館内を色々と物色していたら、事件があった。

もう、こんな時間だし、きょうは達っさんにとことん付き合ってやろうと思っていたのに、達っさん嫁から「何やってんだ!17時30分に出かけるから早く帰って来い!」コールがあった。
そんな訳で、急いで帰路についた。タイムリミットは17時30分ということで、高速を使ってギリギリ宇都宮入り。17時過ぎに達っさん宅近くまで来たのだが、宮本さんはクリーニングに行きたかったので、クリーニング屋の前で降ろしてもらった。

達っさんは間に合ったかな?と思いつつ、クリーニング屋から自宅まで約60分の道のりを歩く。
ベルだけの外出のつもりでいたので薄着。寒かったよ。ホント寒かった。なんだかなー、こんな事なら佐野なんて行くんじゃなかった…と後悔しながら歩いていたら、達っさんがいた。

17時30分から出かける用事はキャンセルになったらしい。じゃーねー、バイバ~イと達っさんは去っていった。

おのれー、達っさん!拉致られた挙句、帰りは放置され、この寒い中トレーナー一枚で歩かなければならない、この状況!
しかも、宮本さんは徹夜状態で眠いっていうのに!
絶対に許せないな。しばらくの間、絶交だ!

18時に帰宅。
部屋に戻ったときには激眠状態だったので、直ぐに寝た。

« ラプソーンとの決戦 | トップページ | 現実の生活に戻ります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 拉致・放置:

« ラプソーンとの決戦 | トップページ | 現実の生活に戻ります »