井上雄彦と高田明美
4時起き。晴れのち雨。
9時、C/O。
大江戸線で六本木。きょうは森ビルでガウディ×井上雄彦。オープン前だというのに長蛇の列が出来ている。やっぱり人気のイベントなんだなぁ。ガウディも井上もにわかファンでアレだが、やっぱり本物を観るとその凄さにやられてクラクラきた。
鑑賞後はテレ朝ショップ。
ここで頼まれた相棒の角田課長の「ひまかップ」をお買い上げ。ついでにシリーズⅩのミッチーの写っているタオルもwww
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
午後は横濱。
あそこで方位取りの場所を訊く。電話でも良かったのだが久しぶりだし、横濱でブラブラしたかったのできたのだ。で、肝心の方位だが、9月は大阪or浜松、10月が萩。そして11月は日立か日光との結果をいただいた。さて、早速宿の手配などをしますか!!!
『銀座で高田明美の原画展をやってるよ』
と教えてもらったのは鑑定が終わってからだ。そんな訳でみなとみらいブラブラは却下。横濱滞在40分で都内にトンボ帰り。
高田明美原画展会場に着いたのは15時。
高田明美云えば、初代うる星のキャラデザのひとだ。
当時、よく真似をして描いていたので、ミヤモトはちょっとうるさい。
会場にはカラーの原画以外に、OPの絵コンテやセル原画、それとラフなんかもあってこれまた素敵な色使いにクラクラきた。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
16時30分の宇都宮線で帰路につく。
バスとの連絡もうまくいって、帰宅は19時30分。きょうは、本物の凄さを2本立てで観ちゃったので、知恵熱がでそうである。
コメント