« お岩さま開運祈願祭 | トップページ | 寝てばっかり »

2014年9月 2日 (火)

井上雄彦と高田明美

 4時起き。晴れのち雨。

 9時、C/O。
 大江戸線で六本木。きょうは森ビルでガウディ×井上雄彦。オープン前だというのに長蛇の列が出来ている。やっぱり人気のイベントなんだなぁ。ガウディも井上もにわかファンでアレだが、やっぱり本物を観るとその凄さにやられてクラクラきた。


 鑑賞後はテレ朝ショップ。
 ここで頼まれた相棒の角田課長の「ひまかップ」をお買い上げ。ついでにシリーズⅩのミッチーの写っているタオルもwww

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 午後は横濱。
 あそこで方位取りの場所を訊く。電話でも良かったのだが久しぶりだし、横濱でブラブラしたかったのできたのだ。で、肝心の方位だが、9月は大阪or浜松、10月が。そして11月は日立か日光との結果をいただいた。さて、早速宿の手配などをしますか!!!

 『銀座で高田明美の原画展をやってるよ』
 と教えてもらったのは鑑定が終わってからだ。そんな訳でみなとみらいブラブラは却下。横濱滞在40分で都内にトンボ帰り。

 高田明美原画展会場に着いたのは15時。
 高田明美云えば、初代うる星のキャラデザのひとだ。


 当時、よく真似をして描いていたので、ミヤモトはちょっとうるさい。

 会場にはカラーの原画以外に、OPの絵コンテやセル原画、それとラフなんかもあってこれまた素敵な色使いにクラクラきた。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 16時30分の宇都宮線で帰路につく。
 バスとの連絡もうまくいって、帰宅は19時30分。きょうは、本物の凄さを2本立てで観ちゃったので、知恵熱がでそうである。

« お岩さま開運祈願祭 | トップページ | 寝てばっかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 井上雄彦と高田明美:

« お岩さま開運祈願祭 | トップページ | 寝てばっかり »