« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年2月

2020年2月 1日 (土)

藤井メソッド

 トナリエ宇都宮、本日OPEN。

Dsc_3068

 

 きょうから藤井メソッド開始である。
 毎回の食事と毎日の身体の画像、そして体重と体脂肪を報告するのだ。

 参加した理由はここ何週間かの体重の停滞である。
 はやいところ60キロを切りたいのだ。

 そんな訳で初日はこんな感じ。

Dsc_3073


 ほんと自撮りっていやだ。

| コメント (0)

2020年2月 2日 (日)

三茶レッスン・ほぼ日・クニマツセンセー

 ナイト明け。

 7時30分の宇都宮線でトーキョー。
 きょうは三茶でのレッスン。

 その前に、いつものブルーボトルコーヒーで休憩。

Dsc_3080


 ほんと、この時間って大切。

Dsc_3081


 レッスンは一時間遅れの13時30分から。
 憧れのあの人とグループレッスンということを訊いてドキドキして向かったものだが、残念ながらあの人の予定が変わり、いつもの個人レッスンになった。

 ほっとしたような…
 残念だったような…

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 レッスン後は青山にあるTOBICHIへ。
 ECサイトで購入できなかった おちつけ のマグカップを購入するのだ。(店舗販売しているかどうか未確認のまま出てきた)

 青山…
 駅を出た瞬間からオシャンティーすぎてビビった。ブティックも有名店ばかりだし、歩いている人もスタイリッシュ。

 赤坂とはまた違ったお洒落ばかりだ。
 もの凄い場違い感を感じながらグーグルマップを開いてTOBICHIまで向かう。

 お目当ての おちつけマグ 購入。
 ついでにピンズも。
 このカップの色に一目ぼれである。

Dsc_3094


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 夕方は恵比寿。

Dsc_3089


 クニマツセンセーの整体。
 ここに来るのは1年ぶりである。まめに通いたかったがミヤモトがデブデブになってしまい、恥ずかしくて来られなかったのだ。今回は、なんとか体重を63まで落とせたので、施術をうけられるようになった。

 クニマツセンセー…やっぱり神だわ。
 そしてセンセーの持っている情報が凄すぎる。今回も色んないい話を教えてもらって、身体のメンテもしてもらって、とても有意義な時間を過ごさせてもらった。

Dsc_3096

| コメント (0)

2020年2月 5日 (水)

読むと人生変わる本

 色々届いた。

 年末にメンタリスト DaiGoが紹介していた本がやっと届いた。


 ずっとkindle版しかなかったのでやっと読める。
 1時間で読める…と動画では云っているが、うーん…1時間では半分くらいしか読めなかった。(読解力がないため)

Dsc_3111


 続きは夜にしよう。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 ほぼ日サイトでクリックしたカバーも届いた。
 TIBICHIに出かけたのだから、その時に買えばよかった…というのは無しでw
 ということで、久しぶりにほぼ日手帳(中身はほぼ日方眼ノート)を使っていこう。

Dsc_3113


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 追記…
 5月の野音のチケット当選した(さかいゆう)。

| コメント (0)

2020年2月 7日 (金)

Nintendo Switch Lite ターコイズ

 3月20日発売のあつまれ どうぶつの森用に、Nintendo Switch Lite ターコイズを購入した。
 なんか、ネットではコロナ肺炎の影響でハードが品薄になる…と書かれていたからだ。発売日にプレイしたいほど熱狂的なファンではないが、でも、やりたいときにできないのはストレスだし、どうせ買うことになるのだから…というのが今回買った理由。

Dsc_3124


Dsc_3125


 実は、通常のSwitchとSwitch Liteの違いが分かっていなくて、もしかしたらあつ森はSwitch Liteでプレイできないんじゃないか…とドキドキしたが、どうやらプレイできそうだ。

Dsc_3126


 思えば3DSもどうぶつの森がやりたくて買ったんだった。

Dsc_3127

| コメント (0)

2020年2月15日 (土)

SAKURA sparkles our Hearts. ~希望に満ち溢れるような桜の美しさが、わたしたちを心から輝かせる~

 きょうはスタバァコォヒィーのサクラシリーズの発売日。
 いつもなら、このナイト明けにスタバァコォヒィーに寄ってグッズを購入するのだが、今年は通常店舗のグッズよりスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京のタンブラーに一目ぼれしてしまった。

 そんな訳で、ナイト明けの今夜もナイトではあるが、中目黒に向かう。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 11時、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京に到着。
 想像もしていなかった入場制限。予定では3時間待ちとアナウンスされる。寝る時間は無くなってしまうが、せっかく来たので整理券を発行し、近くのスタバァコォヒィーで過ごす。スタバァコォヒィーに入るのに、スタバァコォヒィーで待つって変な話だ。

 きょうは暖かいのでフラペチーノを購入。

Dsc_3180

 
 美味いよねー。
 色もかわいいよねー。

 クランチチョコ(ちょっとお高い1400円)…その他も購入。

Dsc_3181


 スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京への入場は、アプリやらLINEで知らせてくれる。
 時間のほかに、今現在何人待ちという情報も入ってくるので本当に便利だ。

 12時30分、予定より早く入店。

Dsc_3184


 お目当てのタンブラーと、その他スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京オリジナルグッズを物色。アレコレ欲しくなるものばかりだ。通常店で購入できないプレミア感がハンパない。

Dsc_3192


 グーグルマップでみたら池尻大橋の近くだったので(池尻大橋と中目黒の真ん中あたり)、次回、三茶レッスンの帰りにでも寄ってゆっくり過ごしてみたいと思った。

 きょうのところは、早々に退散。

| コメント (0)

2020年2月17日 (月)

SAKURA2020リユーザブルカップ473mlセット&バッグ

 リユースのカップがあまりにもかわいかったので購入。

Dsc_3196


 これはいいけど、使うのがモッタイナイな。

 夜はスタバァコォヒィー。
 サクラミルクラテ。

Dsc_3199


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 きょう、カワシマテンチョーが宿泊してくれた。
 2年ぶりの再会である。ミヤモトは2015年に辞めちゃったし、テンチョーはその後異動になってしまってずっと会えなかったんだよね。ま、インスタでなんとなく生存確認はしていたけど。

 そんな感じで、あまりゆっくりとは話せなかったけど、少しの時間でも話せてよかった。テンチョーと写真撮れたのも良かったー。

| コメント (0)

鬼滅の刃 ぬいぐるみ

 そんなに欲しいって訳でもなかった。
 でも、なんか取れそうな気がする。って感じで、ついついコインを入れ続け、3000円も課金してしまった。

Dsc_3210


 ほんと莫迦。

 デフォルメされたキュートなデザインながらも、それぞれの衣装や表情といった特徴も再現しているところがいい! すごくいい。

| コメント (0)

2020年2月19日 (水)

水曜どうでしょう第29弾 Blu-ray

 ナイト明け。

 青屋敷に行き、Blu-rayを受け取り、一番くじをやる。

Dsc_3226


Dsc_3218


 一番くじはキニナル商品もなかったのでこれでおしまい。

 クリニックに寄り花粉症のクスリをもらう。
 今回多めに2ヶ月分。これはうれしい。


 スタバァコォヒィーでサクラシリーズ。
 ニューカラーのリユースボトルも購入。

Dsc_3223


 ほんと、サクラシリーズには心を奪われる。

 午後はさくらの湯。
 …の前に、ベルのゲーセンでそれほど欲しくもなかった鬼殺隊の制服に、またもや課金してしまった。

Dsc_3228


 これ、どこで着るんだよ。

Dsc_3240

| コメント (0)

2020年2月20日 (木)

絵本『モチモチの木』をフィーチャーしたTシャツ

 滝平二郎事務所公認グッズ。
Dsc_3244


 予約したのは年末だったかな?
 それが、きょう届いた。この夏のマストアイテムである。

 ほんと、物欲がトマラナイ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 物欲と云えば、ずっと探していた スターバックスグリーンのだるまのマグカップ。
 先日、目黒のスタバァコォヒィーに行ったらフツーに店頭に並んでいた。そんな訳で購入したのだ。

 サクラの発売日に正月商品を買うというw
Dsc_3245


 メルカリで転売ヤーから買わなくて良かった。
Dsc_3246

| コメント (0)

2020年2月22日 (土)

【季節限定】桜-緑茶 ティーバッグ2g×8p(袋)

 サクラの緑茶が届いた。
 やっぱりこれを飲まないと、春が感じられないのだ。

Dsc_3258

| コメント (0)

2020年2月26日 (水)

Spring Misty-Rain (うるおいの春の雨)

 ナイト明け。
 スタバァコォヒィーに寄り、サクラシリーズ第2弾のカードとタンブラー購入。

Dsc_3279


 色々悩んだ結果、SAKURA2020ステンレスタンブラールーセントを購入。

Dsc_3280


 決め手は白を基調としたボディ。

Dscpdc_0001_burst20200226090948114


Dsc_3281


Dsc_3282


Dsc_3284


 今年のサクラは豊作だよなー。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 本当は、きょうゴスペルのクラスがあったのだ。
 しかし、このコロナのせいで休講となってしまったので、今回の散財である。ま、スタバのサクラは買って損はしないしいいでしょ。

| コメント (0)

« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »