« ナイト明けの水曜日 | トップページ | 水曜クラス »

2019/06/16

神語浄書会 令和元年夏

 ナイト明け。

 

 8時36分の新宿湘南ラインで渋谷まで。きょうは令和初の神語浄書会に参加するのだ。
 BFは しぶそば でカレーそば。Twitterを見ていたらTLにしぶそばのカレーそばが流れてきて食べたくなってしまった。
Dsc_1615

 

 

 美味いよね。カレーそば最&高!

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 時間まで、ロフトと紀伊国屋を物色。
 ここのところ気に入っているfrog and toadの限定版を見つけて、少し悩んだものだが購入した。
Dsc_1619

 

 

 シリーズが一緒になっているものだ。
 紙もツルツルしたいいやつを使っているし、表紙もハードカバーでしっかりしている。

 

 故に重い!!!

 

 これはおのぼりの時に買うもんじゃないな…
 と後悔したものだが、あとで買えなくて後悔するよりはマシだろう。(レッスンの時に使おうと思って買ったのだが、これをもってレッスンに行くのはかなりヘビーなので、ちょっとだけ後悔…と、後になって気が付いた。)

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

14時45分、出雲大社東京分詞に到着。
Dsc_1624

 

 

 浄書会は5度目の参加である。
 もういい感じに慣れてきた。浄書会の後に行われる講話は古事記の垂仁天皇のところ。思えはこの講話も区切りのいい時に(中間の最初から)参加できたのでラッキーだった。

 

 お開きは16時すぎ。
 いつもの浄書会参加のおしるしをいただいた。
Dsc_1628

 

 

 せっかく(令和初)なので、おみくじを引いてみた。
Dsc_1625

 

 

 良いことばかり!!!!
 なんか、あしたからまたがんばれるぞ。

 

 夜は有楽町をぶらぶら。
 ぶらぶらしていたら最終バスに間に合わない時間になってしまったので、またいつもの宿に宿泊する。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

神語奉書浄書会(しんごほうしょじょうしょかい)に参加してみた

 

神語奉書浄書会 夏 に参加

 

浄書会

 

今年3月17日に参加した浄書会のエントリーはココログ不具合でアップしていない

« ナイト明けの水曜日 | トップページ | 水曜クラス »