« テント と テンガ | トップページ | STARBUCKS×キャンパス ノート »

2019/08/29

江口寿史イラストレーション展 彼女

 ナイト明けの休み。

 せっかくの休み。
 家でダラダラ寝て過ごすのもいいが、せっかくなので2019年の夏の締めに江口センセーの個展にでかけることにした。たまたまインスタで紹介されてるのを見かけて行くことを決めたので、なんの準備もしていない。(つうか、まさか茨城で江口センセーの個展をやるとは…)

 8時30分の宇都宮線に乗り込む。
 で、下調べなしで出かけてきたので、小山駅でまさかの40分待ち。せっかくなのでNREじゃない 駅そば を食べる。

Dsc_2154


 生そうめん 冷やし麺。

Dsc_2156


 夏限定メニュー。
 それにトッピングのネギを+50円で増量した。クッソ暑い日に最高のごちそうだ。関係ないが毎年そうめんを食べる度に、時の異邦人の中の

「麺だけでは体に悪い、ハムや卵もいっしょに食べたほうが」、とアドバイスするカットナルに 「私は冷やし中華を食べている訳ではない!」と答えるブンドル

 …を思い出して吹いてしまう。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 閑話休題。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 10時過ぎに下館駅に到着。

Dsc_2159


 ハセガワセンセーから話はきいていたが駅前には何もない。
 ちょっとお茶でも…するところがない。仕方がないのでそのままてれんこてれんこ歩いて美術館に向かう。

 10時30分、しもだて美術館着。

Dsc_2160


Dsc_2161


Dsc_2163


Dsc_2169


 ほとんどの作品は2015年の川崎で行われた 江口寿史展 KING OF POP で展示してあったものだ。でも、後半には吉祥寺でのPOPなどの新作もあってファンにはタマラナイ個展だ。

 その2015年の個展と同時に、都内の明治大学米沢嘉博記念図書館で「江口寿史展 KING OF POP Side B」が行われていて、当時、そっちには行けなかったのだが、その企画展の書籍化をしたものが物販ブースで販売していたので購入。

Dsc_2178


 しっかりたっぷり堪能。
 13時の水戸線で帰路につく。

« テント と テンガ | トップページ | STARBUCKS×キャンパス ノート »